ひどくはないけど、常にできている大人ニキビ

2015-02-04_085900

私は、肌がもとから弱い方で、すぐに肌荒れをします。
凄くヒドイということはないけれど、常にどこかに2~3個ニキビができている状態です。
そのニキビはアゴに限られているので、いわゆる大人ニキビというものでしょう。

 
女性ホルモンのバランス崩れ・ストレスが原因と言われるけれど、なかなか社会人である以上、それがなくなるのは難しいですよね。
諦めていたけれど、2か月前ぐらいから急にニキビの個数が増えたのです。気づいた時には、頬にも数個できていました。
毎日毎日少しずつ増えていく感じでした。

 
これは異常だと思い、何とか治すように食事に注意し、油ものは食べず、禁酒し、フルーツと緑黄色野菜を沢山食べました。
皮膚科にも通い、ビタミン剤の処方をしてもらいました。
でも、全然効き目がありません。

 
肌がブツブツしていると、本当に憂鬱な気分になり、外出することもイヤになり、人と話ししていても顔をまっすぐ上げられない、そんな感じに自分がなっていることが分かりました。ネットで色々検索し、肌にいいと言われることを何でもし、いろんな化粧品を試しました。
そこで出会ったのが、オルビスの大人ニキビ改善シリーズのスキンケアです。
とりあえず、2週間のトライアルセットから購入しました。

 
すると、何日か使い始めた頃には、新しいニキビはできなくなりました。
また大きなニキビが小さくなりました。
もうすぐトライアルセットがなくなります。だいぶ改善されてきました。
このままオルビス使い続けてみようかと思います。

 

繰り返される大人ニキビ

私のニキビは大人ニキビです。顎に集中してできます。
思春期のころのニキビには全く悩まされなかったので、まさか自分がこの年になってニキビに悩まされるとは。
5年ぐらい前から、常に顎に大きなタイプが2~3つ。そして小さい白ニキビが3~6つ、常に出来ている状態です。

 
ニキビのイヤなところは、隠そうとすれば悪化し、でも、隠さなければ目立つ。
太陽に当たったり、ライトで顔を当てられると、ニキビがとても目立ちます。
改善させるため、エステに通い、高い代金支払いましたが、効果なし。
化粧品も変えましたが、効果なし。

 
半ば諦め状態です。
蒸しタオルで毛穴を開き、角栓除去。特に改善なし。
女性ホルモンを整える為に、豆乳・納豆・ナッツなどを積極的に取ました。特に改善なし。
肌荒れに効くオードムーゲを使い、コットンパック。少し改善するも、すぐまた次のニキビができる。

 
今は、オルビスの大人ニキビ専用のスキンケアシリーズにすべて変えています。
まだ効果は分からないけど、新しいニキビが発生する気配なし。順調。
あとは、ニキビの跡をシミになる前に何とか消したい。
ニキビ跡には何が効くのだろうか?

 
肌だけは生れもっった丈夫さがあるから、何もしなくてもお肌がツルツルで色白さんもいますよね。
不幸へだなって思います。気になるから改善させようとお金もかかるし。
でも、それでもやっぱりニキビは治したい。