青汁ダイエットでお肌もつるつるに

yaseta

30歳の女性です。青汁ダイエットを1年くらい続けています。はじめは、フルーツや野菜を使ったスムージーダイエットをやっていたのですが、ずぼらな私には続かず…。青汁ダイエットは粉末状の青汁の粉を水で溶かして飲むだけなので、本当に楽ちんで続けることができました。

 

私の場合、朝と昼、寝る前やおなかが空いた時に飲むようにしてます。もちろん朝昼は青汁だけではなくて、朝は青汁と小さいおにぎり、お昼は青汁と普通のお弁当です。でもなるべく先に青汁を飲んでしまってからごはんを食べるようにして、ごはんの食べ過ぎを防ぐようにしています。

 

青汁ダイエットを行ってよかったなと思う点は、それなりにおなかがいっぱいになるので、空腹感が少ないこと、体にいいことしている気がすること、青汁は食物繊維が豊富でもちろん水分が摂れるためお通じが良くなることです。特にお通じが良くなったのがダイエットやお肌に効果的だったのではないかと考えています。

 

この青汁ダイエットを1年間続けたおかげで、4キロのダイエットに成功しました。皆に痩せた上に肌もきれいになったと言われます。青汁ダイエットはダイエットだけでなく、美容や健康にもかなり効果的だと思いますよ。

青汁で健康的にダイエット

青汁も種類が増えたので選ぶのに悩みますが、私は近所のスーパーで売っているものを続けています。習慣にしたいので通販などで注文してそれを切らしてしまうとそのまま忘れてしまいそうだからです。

 

そもそも青汁を飲み始めたのはダイエットで肌荒れが酷くなったからです。野菜ジュースよりコスパが良かったので粉末青汁にしました。普段の食事で野菜不足は承知していましたが、ダイエットで食事制限をして更に栄養不足が肌に出たんだと思います。

 

飲み始めて1週間もすれば吹き出物や乾燥が収まったのでこのまま続けることにしました。そのまま水で溶かしては少し飲みにくいので、低脂肪牛乳か豆乳で気分によって変えて飲んでいるので飽きないです。たまにホットケーキミックスに混ぜたり料理にも使っています。

 
意識してダイエットしていたわけではないですが飲み始めて緩やかに体重は減りました。何より肌荒れしなくなったのが1番嬉しいです。今までは痩せても肌がボロボロになってまたリバウンドの繰り返しだったので、青汁で内側からキレイになれたのかなと思います。慢性的な便秘体質ですが、便秘薬も飲まなくなったので健康になれたと思います。何より運動と違って気軽に続けられるのが楽で良いです。